はいどーも、ウコバチでごぜーやす。

お仕事が大変だったり風邪引いちゃってでも仕事だったり、
頭痛がとめどなくても仕事だったり、パパンがPC使えるからって
そんな自分は詳しい訳じゃあないんだけども去年も作っちゃったし
専用のソフトも無いから渋々色んなサイト駆けずり回って規約フリーの
画像を描画ソフトで掛け合わして文字入れてめっさ昔のプリンタで
がこがこ印刷しながら夕食代わりのキンチャンヌゥドル貪りて言うか
ここまで読んでくれてる人に悪いけど文章はほとんど無駄だったり、
んでもってようやく一息ついて夜中にドうるさいコヒメカで豆つぶして
「網走刑務所」って書いてあるマグで珈琲とチョコ「アロマーモ」を
しばいている深夜にコレ書いてます。

さてさて、そんな訳でちょいと遅れた「一次集会」のレポ。
皆様は当然ながらとっくにブログに書かれておりやすな。

液ささぬ以外。

さすが我がモーストデンジャラスコンビ。
エロスなだけの事はあります。(謎でしかも違う)

しかしながら、こんなキチガイじみたイベに五人の方が関わってくれました。
メンバーも当然、並大抵の方々ではございません。

最初に街に現れたのはブログ管理こそしていないにしろ、
貴重なドンウタのROM者である「あじ」ささぬ。
上半身裸でしかもジェイソン(リオキャプ)頭です。

多分、この時にこのイベントの方向性は決まっていたと思われます。

二人目は液ささぬ。
オンする度に妙に早く自分にメルできる事から、いつもヒマしてそうです。
ちなみに、最近作ったらしいギルドナイト頭がお気に入りの様で。

今回もちゃーんと装備して現れました。

そして、今回ガンナーとしては一番期待できる、「すぴ」ささぬ。
某ガンナー様のブログのイベントに参加してたりしてます。

しかも1stは虫頭(ココ重要)です。

残念ながら、到着時はバトルUでした。
羽がゆらゆら。

これで4人。
では、本筋の「狩り」なのですが、それは続きにて。
(日が経っている為、記憶が曖昧なので間違った部分がある可能性大)

最初の待ち三十分丁度だったので挟撃へ。

これはなんなくこなせました。
商売口調忘れてダベってても勝てます。

最初は切れるまで散弾を撃つ事を義務付けているので、
まさに弾幕の嵐。味方にも当たる当たる。
開始時、液ささぬだけエリア遠かったのがやはりやってくれますね。


街には虫ゲリョスに着替えたすぴささぬと相変わらずの虫。
そして貴族と一人のジェイソン。

混沌です。やばかよ…、この街、凄くやばかよ…!!

ryouyu-1

深夜にこのような光景が繰り広げられています。
ちなみにこの時鑑真ささぬは居なかった様で。

更に今回、念願の虫二匹。
ryouyu-2

漫画で良くある巨漢とヤセのやうで良い感じですね。

んで、次は猛毒の包囲網。

正味、散弾撃ってりゃ楽勝でしょー。
などと思っていたのですが。

確かに頭は一瞬で壊せますが、さすがに紫。
そんでもって防具はガンナー。

毒嘔吐をもらえば瀕死の重傷。
ついでに液ささぬは毒倍化でサマーソルト級。

うっかり倍化付く装備で来る辺り、毎度毎度ネタに困らない方です。
これからも是非末永くお付き合いしたいですね。

それにしても今回うっかりしてたのが調合持ち込みで作ったのが散弾Lv3だった事。
バストンの真価はLv2使用時のみ発揮されるのであって、
Lv3だと反動で撃てやしません。

他の方が二死した上にナメていたので解毒薬は足らず。
液ささぬに至っては持ってきていなかったようで。
パーフェクトですね。

最早一死もできぬ上、主催者としては絶対に死ねぬ状況において、
やけに二頭集まるゲリョやんは双角さえ彷彿とさせます。

ま、なんのかので討伐は成功しました。

其の後、繋がりは液ささぬと思われる、でもドンウタも見に来てくれてる
「鑑真」ささぬ到着。

この人もギルドナイト。
液ささぬと二人して貴族です。ヨォレピアン。

少しして「せり」ささぬが挨拶へ。
用事ですぐに落ちてしまわれたので帰還を祈りつつあじささぬ置き去りでレウスへ。

以前、ガン二人で蒼をやった事があるので、4人なら楽勝と踏んで、
これはさっきよりは楽かと思われましたが…。

散弾しばりは、思ったよりも足枷となるようです。
爽快感は凄まじいのですが、これがダメージとして余り効果的でないのが残念です。

あと、麻痺禁止も効いているような。

帰ってみるも、せりささぬは来ない様なので、シメとしてディアへ。

モノ訓練のディア版で、爆発物全面解禁です。
強いディアを高台で爆破して快勝の後にすっきりと終わらせるのが目的。

が、散弾しばりを忘れていました。

普通に速攻で角が折れる為、3に移動されると普通にデスゲーム。

色が黒の上、二死(虫はしぶとく生きてます)との逆境ヒヤッヒヤしつつ、
支給品の眠らせ爆破に及びますが液ささぬが眠らせて、
すぴささぬが…音爆弾。

うーん、快音と共にお目覚め。
そして自分が誤爆。

皆かなり眠かったのかもしれませんね、眠かったんですね!

ともかく、これもやっとこ討伐。
クエ失敗してない辺り妙な底力があります。

とりあえずはこれで全て+αのクエが終了。
第一回は充実の結果に終わりました。

クエ成功が目的ではなく、単に散弾の爽快感を味わうのが目的ですが、
やはりもう少し考えた方が良さそうです。

特に、撃った後に苦戦していては、爽快感も何も無い訳で。
次は討伐も念頭に入れ、かつG級でも通用するプログラムが課題かと。

さて、ここまで読んでくれた人、集会に来てくれた人全員にお礼を申しあげつつ。

今回はここらで失礼しましょう。
第二回もお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

だからエロスに仕立て上げるなって。

自分が何も考えずともボロボロネタが生まれる辺り、
他人にしては美味しすぎるのであろーな。
こっちは恥ずかしくて死にそうでしたがな…!
あと、日記書いてないのは…何ででしょう。
今日こそは…!
【2005/12/31 Sat】 URL // 水無月 #fPFVbeL2 [ 編集 ]
スルーかと思ってましたよ^^;
なんかもうずいぶん昔のことのように思えるのは気のせいかしら。^^;
先日はどうもお世話になりました。^^
ぶっちゃけ散弾使わないほうが早く倒せるんだろうなと思ってたのは秘密です。^^;;;
来月の沼キリンイベあたりだと散弾大活躍できるかもですな。
来年もまた面白いこと考えてください。
でわわノ
【2005/12/31 Sat】 URL // すぴ #wLMIWoss [ 編集 ]
ソコのところ。
あけましてどうもー。
まぁ、液ささぬはそう言う方向性のが輝く気がします。

自分もまた、激務によって遠い昔のやうな気が。
と言うか秘密にしなくても、散弾使わなければ簡単です。
でもゲロ戦は…うーむ。

キリンに興味はあんまし無いのでやすが…さて、なんとか今年もがんばりっしょい。
【2006/01/01 Sun】 URL // ウコバチ #Ik3TjJOs [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://hungrybug.blog21.fc2.com/tb.php/38-a12885fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
地元猟友会  【2005/12/31 Sat】
2ndの金冠があとモノブロスだけということで、少しオフをやってみました。面倒だっ
[ ゲリョス日記 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 鈍器狂の詩。 all rights reserved.
プロフィール

虫

Author:虫
一個で良いんだ、
贅沢言わないからさ。

ABOUT

このブログは…  gin-icon

MH2のプレイ日記メインです。
リンクフリーですが、
一言下さると相互致します。
バナーはこちらをどうぞ。

MHはカプコンの登録商標です。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
検索サイト様

netgame-bunner

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

鈍器絵板 絵描蟲

hukidasigin-icon

