どんも、釣りホタルに敗北を喫した虫でさ。


虫は近頃特にぎんこさんばっか使っているので、
高ランクのフレの方の街へ、遊びに行けない日々を送っておりやすよ。

皆さぬ、気にしないでと言ってくださるのは解っておりやすが、
虫は気が引けると引き過ぎて星を一周するような性質だもんでして。


たいていは、チアフル自由区2の街門で数十分突っ立って過ごすんでさ。
まぁ、その時はナズチ街を探して求人区にいたんでやすけども。

だので、もっともっと過疎地でさ。


いつもはフレリストの様子を見てこそこそ上がりこむんでやすけども、
その日は違いやした。


エリアチャットが急に出てきたんでさ。


やや過疎気味とはいえ、たまにはあるんでやすが、
だいたいがチャットミスなので、少し気にしつつも余り確認しなかったんでさ。


が、もう一度見てみると、相手はどーやら、ひなたさぬ。


流浪のガンナーであるひなたさぬ。
いつも隠密なので、会えたらなんだか良いことがある気がしやす。


しかし、虫なんぞにこのやうな僻地で何のご用でしょうかと。
聞いてみたんでさ。


すると意外な事にひなたさぬも今夜は流れておられるようで。
これは是非とも遊んでいただきいと思いやして。


街を作り、招き入れたんでやすけども。
ひなたさぬも当然ながら上位。

うーん、ギュチギュチ。


気が引けつつ、幾度かクエをこなしやす。




合間には、お話をするんでやすけども。

どうやらひなたぬも、上位下位の制度に憂えているようで。


特に、大老殿のシステムは虫も遺憾とするところでさ。


確かに、最初は反骨心で必死に上位を目指したんでやすがね。
やっぱし、あの、皆さぬの会話が流れるなか、一人酒場にいる寂しさ。


そして、酒場へ降りて来る皆さぬへの申し訳無さ。



なんともなんとも、なんともでさ。



折角、人と関われるのに、隔てる意味が解りやせん。




MH2は楽しゅうございやすけども。
もう少し、考えてはいただけないかと。



うーん、ひなたさぬと遊べて嬉しい日記になるはずが…。


ギュチー。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

どんもー。
虫か小麦粉か何かでございやす。

今回はまず、写真を3点。


まだお兄さぬが居た(ギュチ…)頃に撮って頂いた、
のんさぬとのぴくにっく写真でさー。

名前は写真の裏に書くのでさ。


http://blog-imgs-24.fc2.com/h/u/n/hungrybug/non-mushi-pic1.jpg
http://blog-imgs-24.fc2.com/h/u/n/hungrybug/non-mushi-pic2.jpg
http://blog-imgs-24.fc2.com/h/u/n/hungrybug/non-mushi-pic3.jpg


帰りはおそろのコロッケでガケから叩き落としていただきやした。
ギュチ。


さて、この写真を頂いたのも昨晩なんでやすけども、
虫は昨晩は珍しく、ニカイドウでオンしていたんでさ。
⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム


昨晩は、朝から続いた頭痛からなんとか解放されたので、
まさに虫よろしく這うが如くオン。


でも選ぶのはぎんこ。



これは仕方のない事なのでさ。
だって、ようやく古龍と自由に戦えるんでございやすよ。

ふぃめーるの古龍装備は良く知らないので、
とっても楽しみだったんでございやすよぅ。


でも、いざ観測所行くとテオとキリンだけ。


はー、てーおーとー、きーりんさーんですってー。




ま、よかですよ。
キリンはオフだとなっかなかクエが無いゆえに。

古塔へ行けるってのもポイント高うございやすな。


本当はなずちさぬに行きたいトコでござやしたけどもね。


さて、キリンがいるのはまー、良いんでやすけども。
今度ぁ遊んでくれる人を見つけなければ。

見れば、せりさぬと液さぬ発見。
これは、チアフルによく見られる現象なんでさ。


チアフルにせりさぬが居ると、ひとりでに液さぬが現れるって寸法でさ。
つまり、デンプンを麹が糖にすると、酵母が寄ってくるのと同じでさ。

ちなみに、このとき酵母である液さぬはアルコールを出しやす。
それがホピ酒であることは皆さぬもご存知でございやすね。



脱線しやしたけども、せりさぬは上位なので。
いちおー、液さぬも上位なので。
しかもも一人、虫が知らない方もいらしたので。

まごまごしてるとクエに出られた模様。
ぎんこさんはメェルも送れず、一人街門で突っ立っていやしたよ。


ゆーちゅーぶで「ギャグ漫画日和」見て暇つぶしする虫。
たまに動かす左スティック。

そーする内に数十分経過。
もっかいリスト見ると二人になってやしたので、液さぬにメェル。


金じゃないからダメとかなじられるぎんこさん。
頑張れぎんこさん。

でも、わびしさの余り、銀に産まれてごめんなさいと返信。


何の陰謀か、その直後にせりさぬフリーズ。
遅れて街に入ればその瞬間にせりさぬログアウト。


銀に産まれてごめんなさい。



なんとか復帰するせりさぬ。
その後は、きりんさぬに連れてってもらったり、卵の夢みたり。



でも、銀の卵ばっか出てしまった模様。



銀に産まれてごめんなさい。



あと、卵持ち3ショットを撮った写真は、
写りがいまいちだったので、載せるのやめる事にしやす。

携帯で撮っててごめんなさい。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

どんもー、虫でございやっす。
もっとコマメに書きたいけれど、ブログはSNSに比べると…。

やーや面倒なんでございやすな;


さて、そんな面倒くさがりの虫でございやすけども。

いちおー、五つ道具持ってたりはするんでやすがね?
それでも、ラオ来ても結局、地図取りにあくせくする訳でもなく。

堅殻が10個ほど集まったらそれ以降なんもしてない訳で。


うーん、ダラケ虫。


でもまー、好きな絵を描く事くらいは頑張ろうと思いやしてね。
ペンをとったんでやすけども…。



資料にPS2起動するのが面倒くさい。



だーめだこりゃ。
ここにきて、また面倒臭い!


もう、なんと言うか「アチャー」しか言う事無い虫。
かと言って、このままでは一生面倒臭いとか言ってそうでさ。


なので、これ以降めんどくないよう。


資料用に、前、横、後ろの資料をあらかじめ描いておこうと。
つまるところの設定資料でございやすな。


まー、それ描くのも面倒っちゃ面倒ですが、
描きはじめさえすれば、ノンストップ。


休憩もたまにしつつ。



そいでできたのが、コレ↓。
http://blog-imgs-24.fc2.com/h/u/n/hungrybug/ginko-siryou.gif


コレさえあればもー、大丈夫。
他の装備描かない限りは…、え、ええ。


ニカイドウもいつかは描かねばなりやすまいが、うーん。

まだ良いや、また休憩休憩。
コーヒー飲もうっと。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

どんも、我輩はフニャ剣塾塾長の虫であるんでさ。

本日、村を行ったり来たり、演習でキリンを乱獲したり、
いるない物もホントはいる物まで売っぱらったりして、

ついに、双剣オオナズチを作成したのであるんでさ。


その喜びを表すため、今回はフニャ剣こと双剣オオナズチについて、
大いに語ろうと思う次第なんであるんでさ。


まず、アレは太古の小さな塊からランダムで生成できる、
凄く風化した~シリーズなんでさ。

あ、めんどくなってきたので口調を戻しやすね。


んまぁ、アレは結構、手に入りにくいシロモノ。

しかも大抵、超絶にしてしまうので、
まず、強化前のフランベロジュは敬遠のマト。


しかしながらっ。

毒の双剣はこのシリーズのみでさ。


しかも、あのフンニャリしたデザイン!
戦いを完全にナメ切ったあのデザイン!


ヒトメボレなんでございやすなー。

しかーし、苦心してリセットの末、凄く風化した~にしても、
フランベロジュも合わして、強化費用は225000z也。

ギンコの全財産が丁度同じくらいでさ。


しかーも、ナズチの宝玉一個と、尖角二個が必要なんでございやすなー。


ここまでして、フンニャリした剣を作るその意義とは。


まぁ、ここは愛ゆえに、としておきやしょうか。



ちなみにコレ、斬れ味+1は必須でさ。
白ゲージの異様な長さと、他のゲージの異常な短さがそれを物語りやす。


ちなみに、虫はついでに双影剣も作りやした。


無骨なノーマルナイフが、虫のドロヘ好きにクリティカルヒットでさ。
でもあれ、斬れ味+1しても青ゲージのまま。


しかも短いと来たもので。

新たに、業物をつける必要がありやすなぁ。


まあ、アレにはスロットが3個あるので、比較的簡単そうではありやすが。



ところで、鈍器狂のくせに、今回は双剣を語りやしたけども。


鈍器狂ってのは、どんな武器使っても最後は鈍器に帰ってくる、
そーいうサガを持った者なんでございやすよっ。



言い訳虫でした。

ここらで失礼。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 鈍器狂の詩。 all rights reserved.
プロフィール

虫

Author:虫
一個で良いんだ、
贅沢言わないからさ。

ABOUT

このブログは…  gin-icon

MH2のプレイ日記メインです。
リンクフリーですが、
一言下さると相互致します。
バナーはこちらをどうぞ。

MHはカプコンの登録商標です。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
検索サイト様

netgame-bunner

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

鈍器絵板 絵描蟲

hukidasigin-icon

