お兄さぬのお別れ街へとお邪魔させていただきやした。

とっっってもお兄さぬが大好きなのがひしひしと伝わる方ばかりで。


虫もその一匹なのだと思うと、ひとしおに深い感情が募るのでさ。


ただ、やっぱりさよならとは言えないんでございやすよ。
虫も、きっと皆さぬも、お兄さぬをお待ちしておりやすよ。

また狩場へと繰り出しやしょう。


ごきげんよう、そして頑張ってくださいやしよ、お兄さぬ。

虫は虫なので、何もできないんでやすけども。


のんさぬとこれからも仲良くさせて頂きやす。
でも、虫が人間なのは秘密なのでさ。


ギュチ、ギュギュ、ギュイー、ギュワ?、ギュッチ、ギュワ。
ra-jan
 雪山の洞穴にて。
 残り時間5分弱、ラージャンを捕獲。

 部位破壊:なし
 所持品:回復、回復G、秘薬、いにしえ、フル所持。
 捕獲用麻酔玉、シビレ罠、こんがり肉x6
 ホットドリンクxフル、調合書1、2、
 にがむし及びトウガラシx10

 爪護符全て所持。

 ステータス値、攻:1066、防:241
 武器:コロサル=ダオラ



⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

どんも、シェンが来ておりやすね。
虫でございまさ。

シェンは防具のダサさゆえ、装備を全く見かけないんでやすが。
しかーし、ふぃめーる(女性)防具の脚。

あれはおしゃれでさ。
キリンレガースよりおしゃれでさ。

そんな、意外なおしゃれ。
当然、みんな気付いていないと思うと、顔がにやつきやすな。

なかでも、最近の虫の注目装備はコンガU。
女性装備のおしゃれさは周知でやすが、男性装備もなかなかなんでさ。


特に、腕と脚。
血痕の残る包帯に、灰色のプロテクター。

ガブラスに比べ、ややゆったりしたGパン。
すねのプロテクターがドロヘドロぽくて最高でございやす。

街の慌しさで、強化素材が集まらんのでやすけども、
これにガブラス胴と何かベルトを加えて、ドロヘドロ装備の完成。

あとは心臓マスクかガスマスクが欲しかったんでやすけども、
そこは贅沢を言わんでおきやしょう。

ちなみにギンコさんの最近の装備はクロオビ胴に頭以外をゲリョスSでさ。

ゲリョスSの秀逸さは目を見張りやす。


さて、今回はちっとここらで。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

giti


えー、前回の続きでさ。

結局、牙獣のコインも足りなかった虫は、性懲りも無く、
のんさぬに演習のお手伝いをお願いをするのでございやしたよ。

んで、獣ってんだからババコンガでさ。

正味、ドドx2は無理やもしれぬゆえ、ここはピンク猿の方がまだマシでさ。
ちゃーんと装備には鈍器もありやす。

もちろん今回も鈍器を選択…するはずだったのでやすが。


選択画面でのんさぬとおしゃべりに花咲かしてる間に時間切れっ。

勝手にランスを選択されてしまいやしたよ。
しかも二人共。

ついでにフルカンタロス。
これには、(正体とは言え)虫も、のんさぬも。

OロO) ギュワー!!  うぼー!!?Σ('ロ’


見事に重なったのでございやすが、ええ。
むざむざ帰るのもあれなので、頑張る事としやした。


採取をして、決戦に備えるんでやすが、何時の間にか、
いなかったはずのエリアに小ピンク猿が発生しておりやした。

そのため、採取も困難になり、準備が整う頃には、
少しずつ戦っていたとは言え、時間も僅かでございやした。


掘り出した閃光を惜しみなく使い、自爆覚悟でタル爆破。

そして、少しずつアイテムも無くなり、時間も2分を切ったところで、
眠っていた猿に最後の大タルGをくらわし、逃げたところを突進。

丁度、突進フィニッシュのところでなんとかギリギリピンク猿撃破!


いやぁ、久方ぶりの危機感あふれる狩りでございやした。

なんとか強化も終え、其の後はのんさぬと歌姫に癒され、その日の狩りは終わったんでさ。


たまにはこう言った狩りも良いのでやすけど、虫並の心臓にはきつうございやすな。
でも、のんさぬが次は闘技演習の4本をしようと言っておりやした。
ううう。

今回はここらで。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

どんも、明鏡止水の虫でさ。
昨晩はのんさぬと遊んでおりやしたよ。

おされ装備+見切り+1を両立するため、イーオスーツにつけた、
仙人珠を倍化させるクロオビ腰を強化素材、魚竜のコインを取りに狩猟演習でさ。

さて、この魚竜のコイン。
悪名高いほどに出にくいのだとか。

確実に一度で出したいので、追加報酬も狙いまさ。
えっと、ドスガレのヒレを壊すのでさ。

狩猟演習なので、みょーちくりんなスカァトはかされるニカイドウ。
でもエモノはくっくちんなのでじゅーぶんでさ。

スタン二回目でもりょっとヒレが壊れたので、さっさか運搬。
ランナーや強走があるので楽勝でさ。


んで、結果はなんとか一枚。
これで強化ができる…と思いきや。


武具工房から虫の悲鳴。


結局、牙獣のコインも足りなかったと言うオチなんでやすけども、
ちっと眠いので次回に、続く。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

ただ、鈍器の高みを見たいがゆえに。
我求むるは至極の苦境。

さて、かねてより虫が挑もうと思っていたラージャンソロ。
ただのソロでは既にガンナーやランスが踏破しておりやす。

ここはもしかしたら前人未到の鈍器で挑むが狂人たるさだめ。
※訂正、既に踏破されている模様。弱い装備で行く付加価値と言う事で…。

斬属性は無論存在しないので、というか、
ブーメランでさえ尻尾は切断不可能なので、最後まで怒り状態に付き合う事となりましょう。

更に、数回のパーティー戦による経験から、常に脚を狙う方が良いでしょう。
スタンに拘って死んではいけないのでさ。

ドドを鈍器でやると解るように、大変、頭部が狙い難い。
よって、転倒時、レーザー時斜め後方よりのみ、頭部が狙えまさ。

ラーは動き回るので、何よりも拘束時間がカギとなりやすな。

調合による五回のシビレ罠と、一個の落とし穴。
そして閃光玉。

閃光時も暴れるうえに当てにくい事から、閃光は余り得策でない気もしやすな。

ちなみに、いずれも罠に掛かっている状態で頭部を狙うと、
スタンがかかりにくくなる模様。(←虫の憶測でございやすが)

ひるみ値のような物が罠掛かり中に上限を越えるとリセットされるのやもしれませぬ。

やはり、肉質も考えるとスタンに拘る必要は無さそうで。
罠中にのみ狙えるからこそ、頭部を殴る。

かといっても罠時間がかなり短いので、縦3連頭部狙い→溜め2脚が懸命かと。

持っていくアイテムも、かなり罠と調合書で限定されやすな。

通常回復薬は意味をなさないので、Gのみ。
秘薬も3個フル、更にいにしえも。

これで3列。罠も調合書も含めて合計13列。
更にクーラー五個、クーラーミートGも入れると15列。

砥石で16、年の為、捕獲玉も持つと17。
ムチャな戦い方ができる所から、強走Gも欲しいところ。
鬼人G硬化Gを加えると20列。


あーうー、凄く不安なのですが。


ちなみにモドリ玉はいりませぬ。
キャンプに戻る僅かな時間に殺されると一死になりやすゆえ。

それなら一矢報いて死んだ方がまだ幾らかマシでさ。

問題は、死亡時のリセット。
クーラー及び薬効、強走効果のリセットは目の前が真っ暗となりやしょう。


まぁ、机上の空論なぞ並べてもしょんがないので、数回の実戦を踏まえて、
また作戦を練ることとしやしょう。

んむ、今回はここまで。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

「上手に~」の、のんさぬから、『管理人の輪を作ろうバトン』なるものが。
虫と致しやしては生涯2個目のバトンでございやすので、頑張りやっす。

でわ、れっつギチチチ。


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→パピコ→カイエ→村雨→せりさぬ→のんさぬ→虫

▼貴方のHNを教えてください

 ・虫など虫で結構でございやす。

▼貴方のサイト名を教えてください

 ・鈍器狂の詩。

▼いつからサイトを運営し始めましたか?

 ・去年のえーっと、…ギュ、ギュワーッ!

▼管理人歴はどれくらいですか?

 ・ギュチギュチ、ギュイ。

▼サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 ・MH2のプレイ日記……日、週にならないやう気を付けやす。

▼サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を
  5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。

 ・リンクからどうぞでさ。虫なので。ええ(謎

▼貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。

 ・液さぬ:_立ち往生_←リンクよりどうぞ。


あげるよー、やったね液さぬ。
多分、君でどんずまりだー。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

kikyu


 どんもぉー、雪山にてー。
 となりはのんさぬでございまさー。

 実はこれ、ある場所でしか撮れない写真なんでさー。

それは、雪山の断崖にあるタンポポが生えている場所でございやす。

そこには、偶然行った事がある人もいらっしゃるでしょうが、
実は正規のルートがございやすよー。

いみじくも書いたとおり、虫はのんさぬとのお約束を守れなかったので、
そのおわびにここへお連れしたんでございやすよ。

行き方は説明し辛いので割愛でさ。
てっぺんから右、右、と落ちる、とだけ言っておきまさ。

hana
 これはガケ側からの一枚。

 青い花を繁殖期に調べるとたんぽぽがとれまさ。

 虫はあんまし採りたくないんでやすが、
 装備に足りなかったので結局採りやしたよ。


 仕方なし、虫もハンターなのでさ。

さて、無事にのんさぬと仲直り(と言うのも変なんでやすが)した虫は、
クサルさぬを頼んでみやしたよ。

堅殻さえ集まれば虫は念願のコロサル=ダオラが作れまさ。

結局その日は必要数に届かなかったんでやすけども、
次の日、つまり今日、またお手伝いして頂いて、ついに!

ねんがん の コロサル=ダオラ を てにいれたぞ!

こーれであとは匠装備を完成させればソロラージャンへの道が開けまさー!
ギチチチ!

上手に~街の皆さぬ、本当にどんもでございやすよ。
これからも是非ともよしなにひとつでさー。

さて、今宵はまだオンしておりやす。
なのでここらで失礼っ。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

tun

 今流行りのアレでしょうか。

 でも、個人的にはライバルハンターさぬや、
 赤い髪のハンターさぬのがそれっぽうございやすな。


 どうでも良うございやすな。

さて、挨拶が遅れまして、虫でございやす。

GW中はずっとお仕事で、いやぁお疲れでございまさ。

オンできずにそのまま無意識に倒れる事もありやして。
気付いたら床で寝ておる日々でさ。

んでもって床なもんで起きるとどっと疲れるわけで。

それでも、まーなんとかギチギチやっておりやすよ。
んふふ、それに、やっとお休みでさ。


今までは更新できず、申し訳無いこの頃なんでやすけども…。

一番心残りなのは、のんさぬとのお約束に、
あろーことか寝過ごしてしまった事でございやしょうか。

お仕事中も何回か船こぎかけてる虫ですが、正に不覚。

この場を借りて、深く深くごめんなさいでさ…。


ドンウタも、なんとか更新をしてきとうございやすんで、
虫っけらでございやすが、皆さぬ、これよりもひとつよしなに…。

今日はこれにて。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 鈍器狂の詩。 all rights reserved.
プロフィール

虫

Author:虫
一個で良いんだ、
贅沢言わないからさ。

ABOUT

このブログは…  gin-icon

MH2のプレイ日記メインです。
リンクフリーですが、
一言下さると相互致します。
バナーはこちらをどうぞ。

MHはカプコンの登録商標です。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
検索サイト様

netgame-bunner

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

鈍器絵板 絵描蟲

hukidasigin-icon

