ぢっとお久しく。
虫でございやすー。

今宵は、のんさぬ達がいる街へ飛んでみたところ、
そこではのんさぬ達のお友達が主催のお友達パーティーだったんでさ。

うっかり網戸から侵入してしまう虫。


それでも、暖かくお部屋にいれてもらいやしたー。


すると、全員が拍手で取り囲み。
スタンディングオベーションでございやした。

オールスタンディング処刑ではございやせん。


ともかく、全員の挨拶の後に、虫もへこへこ。
記念撮影もばっちし雨天決行しつつ、メインに突入。


4:4:3にわかれ、ガノをふざけた装備でクリアするというもの。

虫はザリガニとりにでも行きそうな服装で。
しかも全然扱えぬ弓でいきました。

虫のいるチームはあんさぬとのんさぬの3人チーム。

のんさぬはガバスで。
あんさぬはランプでした。


途中までは、立て続けに虫が2死するも、ヒレも壊れて善戦。
が、ふいに、あんさぬが回線落ち。


露骨に慌てる虫。
はっきり言って、弓と笛以外ならなんでも良かったのに。

普通に後悔しつつ、のんさぬが頑張るようなので虫も頑張ります。


しばらくすると、虫の強走が切れ。
あれよあれよと体力が減り、やむなくキャンプへ支給品を取りに。

そこで、勇気百倍したので、釣りを決行。
クリアさえすれば良いので、釣れば帰れやす。


ヒョオッ、でなく、ギュワァッ

キリリリリ、グンッ、


亀『ぶもーっ』


ギャー!



こんな事を繰り返しつつ、のんさぬに手伝ってもらって亀を殲滅。
これでゆっくりと釣りができやす。


そして、なんとかフィッシュ!じゃなくて、さかな!d(OMO)

見事釣り上げた虫。
脚をひきずるガノ…脚をひきずっておる!!


良いものを見つつ、もしや釣り殺せるのでは、と。

時間一杯までねばるも、3回釣りあげやしたが時間は足りず。


そのままサブクリアとなりやした。



クエ中、なんか明日いきなり仕事とか言われて寝なければいけないので、
そのあと、新しく来てた人に挨拶の後、今宵は落ちることとなりやした。


みなさぬ、いきなりしゃしゃりでてすみませぬ;
でも、たのしゅうございやしたよー。

ありがとうございやしたーっ


でわ。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

ラオさぬが緊急接近でございやすな。
虫もおるふぇさぬの街へお邪魔して挑戦しやしたよ。

するとまー、紅玉が一晩で3個。
龍弓と龍壊棍作ってもおつりがくると。

まー、お金もノバクリも足りませぬし、
舌打ちが出るほど強い武器もシュミじゃありやせぬ。

ドラブレあるにゃありやすが古龍くらいにしか使いませぬよ。

ですのでしばらくはコロコロして遊びまさ。


ちなみに虫、剥ぎ取り装備作成の後に、黒刀【参ノ型】をついに作成。
感無量の至りでやすが、まーだ試し切りしておりやせぬよ。

んー、この常に刀身が濡れたようにみずみずしく、反りもまたよく。
ポルナレフが斬りたくなってきやすなー。

んー、でも、もうちっと強くても良いと思うんでさ。
めんどさに比例しておりやせぬよぅ。

スライサー作る気力はゼロ%でさ。

考えただけでめんどいので今宵はここらで失礼。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

はいどうもぉ。
来たるソロラージャンを目指し、上位クサルを狩る虫でさ。

奴はソロならば鈍器でと決めているので、コロサル=ダオラを作成予定。
残る必要素材は堅殻11個とマレコガネ4匹、そして莫大なお金!

かなーりネックなのが堅殻の数。
一回につき2個くらいしか手に入らないので、大変苦労しておりやす。

マレコガネは、まぁ液さぬと尻尾サブ帰りで集めるとして。
あとはとにかくお金でございやす。

ギンコさんがかなり貯め込んでるので、歯痒く思っておりやすよ。

そいえば、ギンコさんも3箇所をS装備で固めてみやした。
ゲリョス腕、胴、脚と、バトル腰。

護符付きで確か120くらい。

胸の部分が丸く空いたチャイニーかつせくしぃな装備でさ。
ついでに脚装備は縞ぱんつをバトル腰でおしげもなく。

ゲリョスSではございやせぬ、これはエロスSでさ。
まったく、かぷこむは何を狙っているのやら。

まあ、大変楽しませて頂いておりやす。

ちなみにコレ作る時、MHNがきっかけの天機林さぬの街にお邪魔しておりやした。
なんべんもわがままに付き合って頂き、大変助かりやした。

こんなですが、これからも是非ひとつ。


さて、纏まり無く書きましたが、今回はここらとしときまさ。
でーわ。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

gi

 みなさーぬ、こーんにーちわー(常に棒読み)
 ギンコさんだよー。

 良い子の狩人の皆さぬは今日も元気かなー?
 ギンコさんもブルマ一丁で頑張るからねー。

一人でオンしてる事がギンコさんは多いんだけど、寂しくないよー。
一晩中クエ同行募集街に一人で居てもちっとも応えないんだ、ギンコさんは。

それじゃあ、いつものコーナー、せーの、おしえて!ギンコさーんっ

このコーナーでは皆さぬから寄せられてない質問にズバズバ答えていくよー。
それじゃあツッコミは無視して質問かもーんっ。

Q:ノイとかウコバチとかゴモリーは今どうしてるんですか?
A:うーん、誰かなー、ギンコさんはよくわからないんだー。

Q:正味、防具二ヶ所抜けの下位ハンターは避けられてるんだと思いますがどうでしょうか。
A:んー、難しいけど違うと思うよー、単に人徳が無いんだよ!ギンコさんは。

Q:Ginkoと言う名前は読み間違えを狙ったものですか?
A:そんなつもりはギンコさん、毛頭無いよー。某お兄さぬも何か言ったげて!

Q:虫がひそかにガンランス始めてるって本当ですか?
A:本当だよー、万能なんじゃなくて、節操が無いんだね!

gi2 てなわけで、今回の質問はここまでーっ
 どうだったかなー?

 皆さぬも、解らない事があったら何でもギンコさんに聞こうねーっ
 きっとのらりくらりとかわされる事必死だよ!

 まだまだ質問は募集中だよー、解決するかは別問題!
 それじゃあ、まったねー(以上全て棒読み)



…ツッコんだら負けだ。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

ドンウタに書くとMHNに書く事が無くなり。
逆も然り。

んーむ、なんとかならんものかと。
打開策として。

2ndを作成。

書く事がこれで二倍。
あとはどっちかをどっちかに書けばこれにて解決。

それにしても、改めて新鮮で楽しい。
そして大骨塊強し。

素材はなぞの骨のみ。
そして安価。

なのにオフ最強クラスの攻撃力。
緑ゲージこそ付かんものの、鈍器はそもそも弾かれる事が殆ど無し。

レイアくらいまでなら楽にコレでいけるハズ。
最強でさ、大骨塊は。

あー、ちなみに2んどの詳細なデータ。

名前:Ginko【ギンコ】
性別:ふぃめーる、
武器:鈍器、と言うか大骨塊

防具 頭:なし 胴:ザザミ 腕:ザザミ 腰:なし 脚:ザザミ

やぁーっぱおされですよ、ふぃめぇる。
まぁ、男性装備にも、少ない可能性から模索する楽しさがありやすが。

ニカイドウともども、ギンコをよろしくして頂ければ幸いでさ。
でーわ。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

あいどんも。
2ndキャラに憧れつつも未だてっぺんも見えぬ虫です。

いつまでも一人へびとたわむれとるばやいでは無いのですよ。

さて、少し前の話になりやすが、珍しく昼にオンする事ができ、
虫は「上手に~」の、のんさぬと遊んで頂いていやした。

丁度その日の夜にラージャンと戦っていたのですが、それはまた別の話。

フロストリーパーを作るのに資金不足だったため、数回クエへと赴き。
そして最後に、写真撮影をお願い致しやした。

何故かと言えば、イラストを描かせて頂くためでさ。
そんな訳で、密林のガケっぷちでパッシパッシ。

降りる時は溜め3で吹き飛ばして頂いて。
エリア移動しちゃうんじゃないかってくらい吹き飛びやした。

そいでまぁ、写真を元に珍しくもアナログで下書き。
ホコリかぶってたスキャナを引っ張り出してPCでペン入れ。

実際、PCで反転とかしたりすると腰やら腕やらガッタガタ。
それを直して直してざくざく色塗ってソフトで色減らして、
それでも重くて上げらんないので形式を変え。

紆余曲折ながらも、なんとか完成。
それがこれでさー。

←コレ、コレだよ、うん、クリック。

色々拙いトコが幾つもございやすが、献上させていただきやす。

鈍器を持ったキャラを描いていこう、と思いたって始めたんですが、
早くは無理なので、MHNのキリとか、思いつきで描いていくとしやしょ。

どーしても早くって方ぁ、ばやいによっちゃモノクロも。
んー、今回はここらで。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

はいどーもー、最近は虫どころか帽子しかかぶってない虫でさ。

街に寒冷期がやってきました。
素晴らしきシーズン。

昼に2本の鎌でへびの上皮を集め、夜に虫を狩る。
一人遊びにこれほど適した季節もそうないかと。

そんな寂しい虫にもお友達ができやしたよ。
彼です。

hebi

 <やあ!
 僕は超危険な毒持ち大蛇。
 この虫を少しずつ弱らせて捕食してるよ。

 <あの、めっさ息臭いんですが。

……、こ、これで一人のときも大丈夫!
ていうかしばらく待てば勝手に液(水無月)さぬが来るしね。

寂しくなんかないぞ!

さて、今日はどうしようか…あ、おるふぇさぬ街10人か…。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

どんもー、ちっとMHNにかまけすぎやしたかね。
まぁ、言うほどあっちもやってないんですが。

えっと、以前捕まえた、ちびふる。
小さいながらにすくすくと育ち、今や最高峰手前。

うっかり20cmほど大きくなってしまい、
縮め!縮め!とか言いながらキテレツを食わせてやした。

まぁ、大きくなるどころか縮みもせず、何故か強くなりやした。
別に無理に強くならずとも構いやせん、ただ健やかに育てば良いのでさ。

そう、健やかに、そして小さく。
小さく、小さく!

さぁ、他は良いから大人しく縮みなさいッ!

結局今の今まで縮まず。
んー、残念。

しかしながら、最近捕まえた将軍やディアも育てねば。
あやつらはどうでも良いので縮もうがでかくなろうが、ええ。

あ、でも小さいディアとかときめくやも。
でも将軍は際限無くでかくなれば良いです。

でも一番欲しいのは小さいグラ。
考えただけでぷりちー。

ふふふ、いつか捕まえてみたくございやす。

今回はここまで。

テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 鈍器狂の詩。 all rights reserved.
プロフィール

虫

Author:虫
一個で良いんだ、
贅沢言わないからさ。

ABOUT

このブログは…  gin-icon

MH2のプレイ日記メインです。
リンクフリーですが、
一言下さると相互致します。
バナーはこちらをどうぞ。

MHはカプコンの登録商標です。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
検索サイト様

netgame-bunner

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

鈍器絵板 絵描蟲

hukidasigin-icon

