はいどーも、ウコバチでごぜーやす。

お仕事が大変だったり風邪引いちゃってでも仕事だったり、
頭痛がとめどなくても仕事だったり、パパンがPC使えるからって
そんな自分は詳しい訳じゃあないんだけども去年も作っちゃったし
専用のソフトも無いから渋々色んなサイト駆けずり回って規約フリーの
画像を描画ソフトで掛け合わして文字入れてめっさ昔のプリンタで
がこがこ印刷しながら夕食代わりのキンチャンヌゥドル貪りて言うか
ここまで読んでくれてる人に悪いけど文章はほとんど無駄だったり、
んでもってようやく一息ついて夜中にドうるさいコヒメカで豆つぶして
「網走刑務所」って書いてあるマグで珈琲とチョコ「アロマーモ」を
しばいている深夜にコレ書いてます。

さてさて、そんな訳でちょいと遅れた「一次集会」のレポ。
皆様は当然ながらとっくにブログに書かれておりやすな。

液ささぬ以外。

さすが我がモーストデンジャラスコンビ。
エロスなだけの事はあります。(謎でしかも違う)

しかしながら、こんなキチガイじみたイベに五人の方が関わってくれました。
メンバーも当然、並大抵の方々ではございません。

最初に街に現れたのはブログ管理こそしていないにしろ、
貴重なドンウタのROM者である「あじ」ささぬ。
上半身裸でしかもジェイソン(リオキャプ)頭です。

多分、この時にこのイベントの方向性は決まっていたと思われます。

二人目は液ささぬ。
オンする度に妙に早く自分にメルできる事から、いつもヒマしてそうです。
ちなみに、最近作ったらしいギルドナイト頭がお気に入りの様で。

今回もちゃーんと装備して現れました。

そして、今回ガンナーとしては一番期待できる、「すぴ」ささぬ。
某ガンナー様のブログのイベントに参加してたりしてます。

しかも1stは虫頭(ココ重要)です。

残念ながら、到着時はバトルUでした。
羽がゆらゆら。

これで4人。
では、本筋の「狩り」なのですが、それは続きにて。
⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

ごめんハザード。
なんでしょう、物凄い時間が無いのです。

ウコバチには時間が無い。

しかしながら明日だか今日はお休みなのです。

当初の予定の一次集会

もはや今、この日だと告知したところでどうしたものでしょう。

だが、…あえて、やるッ…!

決行は27日。今夜。

時間は午後の10時。チアフル、待合所C、5ぺージ目どこかです。

こまごまとした事は前回の告知にて。

それでわ、当日のしおりをご紹介。

⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム


えーと、闇音ささぬとおるふぇささぬへ。

王では無いのです。
そんな身分では無く…狂なのです。
狂ってるんです!!!お解りいただけましたでしょうか。

狂っているのですからね!!

闇音ささぬの気になる桐の箱を開けてみました。
リンクでのありがたきご紹介の部分にて『王』とありましたので訂正致します。
あと、おるふぇささぬは虫襲来の時のありがたきご紹介の部分にて、
『王』とありましたのでこの場で訂正してみました。

さて、相変わらず無関係なタイトルは無視してドウゾ。
まーた間が空いたドンウタでございやすー。

昨日の事なのですが、ちょいとダウナーな気分のままオンしてみると、
水無月ささぬからセンヅメィル。
いつもの、突っ込みが無いと終わらないボケ合戦が水面下で行われます。

流石に埒が開かないので街を作る事を強要し、ジャンプ。

しかしながら、なにかこう、やる気が起きないと言うか…。
普通に眠かったです。

(胸中:い、いかん…ダウナーな気分なのだと思っていたら…。)
(胸中:単に眠かったのか!!!

まさかそんな事は言えんので、普通にゲリョやんへ。
液ささぬは珍しく日曜ガンナー。

散弾が速攻でドタマ壊してくれます。

何やら楽しそうだったので、今度はにわか散弾ガンナー二人でまたもゲリョ。

通常の皮が欲しいのですがやれやれな紫。
最初の内は、気分良く撃っていたのですが、なんとエリア移動の前に弾切れ。
そりゃそーだ。散弾2が60発で倒せるほど甘かーない。

液ささぬは他の弾もあるようで、分けてもらいつつ、自分も持参の通常2を。

と、ここで問題発生。
なんと二人とも弾切れ。

そりゃそーだ。調合無しで散弾討伐できるほど甘かーない。

でもへたれてたので現地調合とばかり、エリア中駆けずり回る。
も、支給品での健闘空しく終了。
リタイアすることに。

リヴェンジを誓い、落ちたのですが、ここで別れる前に何やらアイデアが。
バトル装備ってメンバー統一したらちょっと軍隊ぽくてステキ。

なんかこう、地元猟友会みたいな!
猟銃と言えば散弾!

これは中々に楽しそうです。
最初に高々と鈍器狂宣言しましたがまぁーいつもの事ですね。

てなわけで、続きにて小々的にPR.
皆ささぬ、良ければ会員になりませぬかね。


ま、そんなかんじで今回はこれでー。

⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

~前回のあらすじ~

ウコバチこと虫は虫らしく、オンするのが少し億劫になっていた。
なのでMHPをする事にした。
その時、思いきりナメてかかったため、レウスで物凄く苦戦した。
しかも武器は切れ味ゲージ黄色だったので弾かれまくり。

最終的には、残り時間2秒でなんとか勝利。
その決め手とは、ボコボコに刃こぼれし、
薄い鉄の棒と化した刀で弾かれ御免の連続殴打によるフィニッシュだった。

虫はその歓喜に打ち震え、Gにオンする気が向いた。
しばらく入る街を探し放浪する虫の触覚が、とある街の前で反応したのだった。


そして。


「むう、七人かよ、大人数は苦手であるが背に腹は変えられんの。」
(↑今回は気紛れに、武人の様にお送りします。)
しかし、はた、と眼に付くは見覚えのある名。

「おる、ふぃぃ、…むうっ…しかも、とりす、た…むむむっ…。」

良く見れば、かの「ふる研」でお馴染みのお二人の名である。

・ここで、どう言った手違いかはさておき、ドンウタから入ってしまい、
「ふる研」を知らぬ諸兄の為に、「ふる研」とは何か、説明しておく。

ここ見てるヒマがあったら今すぐにでも直行し、余すとこ無く閲覧すべき、
それは素晴らしきMH4コマなどのコンテンツが揃ったサイトである。

                                          以上。

ちなみに「ふる研」へは、ブログへのリンクがここにもある為、それを活用すると良し。

ともかくこのチャンスを逃すまいとする虫は、数秒の迷いの後に街へ入る事を決意した。
「もしかしたら人違いやも知れんしの。」
などと言う、妙な自分の落ち着け方をしながら、読み込みを待つ。

かぷこん:虫ガ紛レ込ンダヨ…ギギギ。

「ふう、とりあえずは挨拶といくかの。」
と、例文キーを押さんとする手が、止まる。


なんか、虫がどーこー言ってますが。
早速バレてる模様。と言うか本物だった模様。
て言うかバレない方がおかしい。て言うかバレるバレない以前の問題。

「やはり本物かよ、ううむ、緊張するのう…。」

―数分後―

お近付きに全員に「釣りカエル」を配ったら皆様にこぞって色々と貰う虫が。
秘薬とかネットとかこんがりとか……。

普通に良い物くれすぎです(汗

なんのかので、おるふぇささぬにも挨拶。
やはりピンクぃ。装備が青くともピンクぃお姿であった。

其の後、おるふぇささぬと他の方の内三名はクエへ。
残された虫。どうする虫。
⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

初めて奴と出くわしたのは卵運びの時。
あの時はまだ、恐怖の対象でしか無くて。

今は正面切って戦える度胸と技術、そして武器と装備がある。

しかし、不足の事態ってのは必ず起こらないとは限らない。
鉄刀がまだ【禊】だったり、回復が支給で足りると見て持ってこなかったり。

ゴモリーは、いきなりの逆境にうろたえたことでしょう。

フタをあければ、ラスト残り2秒、体力薬草一個分。
切れ味は刃こぼれ。一死済み。

残り時間、ブレス後のレウスを弾かれ乱打でトドメ。

ちっとこればかしは、報酬画面で歓喜に打ち震えましたね。
よくぞリタせず戦った、と。

その直後に強化した【神楽】においてのラクチンさ加減には遠い眼。


まー、しゃーないです。
普通は【神楽】にしてから挑むもんですよ。(偏見)

まぁ、打ち震えたトコロでPはそこそこに久しくGへ。

ちなみに、これ昨日の話なんでやすが。
ちょいと続きます。
⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

minaduki-wan
 はいどうも。
 困ってる水無月ささぬに助言の後、
 一気にコレを描いたウコバチでやす。

 ちなみに、困ってる水無月ささぬでさ。

 まぁー今宵は猛烈にGする気満々
 だったのですが、オンせんとすると
 システムに門前払い。

 やれやれゴッド、
 自分にPをやれと申されますか。


 原因はメンテか。またか。ついにか。
 減るのかっ…鯖がっ……。

  ざわ…ざわ… ざわ…

 さて、人を選ぶボケもここらにして。

 結局、今宵はやるまいと別室に置いた
 PSPを取りに寒い廊下通るハメに。

 でもレッツプレーイごめんよG。

…んまぁ、軽くランポス狩りクエでもと…、と思ったら。

久し振りに本気で逃げるハメに。

『いゃんがるるが』のあまりの怖さにもうね。
無茶苦茶ですね、回転尻尾に触れただけで毒とか。

まぁ、ランポス狩りがクエ条件なので、必死に駆けずり回って迂回迂回。
 
いつかコレ狩らなあかんのかと。
うーむ。

まぁでも楽しみもあるんでやすよ。
ビストロエプロンて腰装備があるんでさ。

いましたねー、どっかに。

腰装備してない奴が。

ブルマエプロンか…フェチの極みよな…。
しかしながら早くもPのセカンドの話か…。

と言うかそれをやると大事な何かを失う気がする。


ああ、それにしてもG…。
誰か遊んでー。

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわぁ、虫ブルマV3です。
折角作った鯉の装備が劇ダサでしょんぼり。

キノコも単にシングルの団子+リングとリボンでした。
でも、これ一個で状態強化はちっとウキウキ。

あ、あと猫は普通にクエストこなしたら飼えました。



ていうか…、Gやる時間無いんですが。
Gやりたいですよ。

Pは凄く面白いんですが、手応えが無いのです。

いえ、簡単なのでは無く、インパクトとでも言うべきか。
とどのつまりが、振動。

Gならば、手応えがリアルタイムに振動で伝わる訳でですよ。

たまに切れ味に差があり過ぎる相手だったりすると、
振動無くスルン、とめりこんでいくのでそれもまた良いですね。


とにかく、鈍器振って振動病になるくらい心の臓を震わせたいのです。
明日は出れるといいなぁ。


…あ、夜Pをしなきゃいいのか。

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

gomory-1
 こんにちわ、虫?ブルマ?誰ですか?
 あのですね、僕は今、農場なりなんなりと忙しいのです。

 ネコ一匹雇えて無いのですからね。
 と言うかネコのばあさんがどこに居るのか解らないんですが。

 なんか凄く僕を動かしてる奴がキノコを被りたがってるんですよ。
 食券・梅ってさっぱりなんですが。

…改めてこんにちわ。
あ、彼ですか?MHPで使ってるゴモリー君ですが。
ちなみにオロチ丸様にソックリなのは仕様です。

まーね、買ってしまいやしたよMHP。
なんだかんだ言って自分ぁ狩人です。楽しくない訳無いじゃないですか。
混沌茸を偶然手に入れたらそりゃー防御1の頭装備でも被りたくなるのがサガですよ。
女性はお団子らしいですが、ぜひ野郎はキノコヘッドで。
期待しますからね、パオとか言っても団子とか無しですよ。

て言うかまた虫装備してるわ…あ、V3ってことでどう?

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

noi-no1
 あい、どもー。
 ちと空いたかなー、ウコバチですね。

 今日はやけに描く気が起きたので、
 一気に描いちゃいました。

 やー、何が楽しいって言うまでも無く。
 ちなみに発育は悪いです。
 狩人なんで、鍛えててますからね。

 当然っちゃ当然。

 もちろん、No1はノイの洒落ですよ。
 と言うか、キャラ元がそうなんです。

 一番メンドかったのはブーツ部分。
 鱗なんぞどー描いたら良いのやら。
 他の上手い方の絵見たら普通に
 線で済ましてました。むう、その手が。

 とにかくね、胴と腰辺り描いてる
 時が一番楽しかった訳なんですよね。
 とか言うとまた水無月ささぬが
 反応するので程々にしときます。

あ、今気付いたけど水無月ささぬ描くんだった。
あちゃー、いっけねー。

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

どんもぉ、水無月ささぬの絵を描いては消してる虫です。
後頭部のピロピロした髪と横分けの共存した謎ヘアーに苦戦しているのでさ。

其れはそうと、けっこー、減りましたね。
相変わらず、某所の聖域Aは満員ですが。

まぁ、拠点と待合と過疎地があれば申し分ありやせん。
今宵は火山岩を野良の方と二人で二連続と言う荒行をして参りやした。

ま、一人で運ぶ猛者もいるやもしれやせんんが。

結構、ブタだらけでもいけるもんですね。
走る距離が決まってるのである程度逃げては一休みできますしね。
⇒ 続きを読む

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

ウギャー、MH関係の何処を引っ張り出してもP、P、Pのネタバレッ;
あのですねホントスイマセン虫はコミックス派です。

これからはPSPとMHP買うまでネタバレる度に転げまわる事でしょう。
しかしながら他の方のブログを巡回していると否応無い訳でありやして。

あー、どうしようどうしようどうしよう。
恐怖心、虫の心に恐怖心です。

取り敢えず買うのは本体とソフトだけで良いのでしょうかね、
と言うか2との通信に何やらワケのワカランセットを買わねばならんのでしょうか。

怨むべし!抱き合わせ怨むべし!
腹にためらい傷が在るッ…。

勿論、小学生じゃあるまいしお金が無い訳では無いのですよ。
しかしながら何かやりきれんものもあるのもまた事実。

結局買いますがぁー…、つまり何が言いたいかって言うと。


先生…狩りが…したいです……。


以上、上手いと褒められる時はいつも大剣の鈍器狂でした。

テーマ:モンスターハンターG - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 鈍器狂の詩。 all rights reserved.
プロフィール

虫

Author:虫
一個で良いんだ、
贅沢言わないからさ。

ABOUT

このブログは…  gin-icon

MH2のプレイ日記メインです。
リンクフリーですが、
一言下さると相互致します。
バナーはこちらをどうぞ。

MHはカプコンの登録商標です。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
検索サイト様

netgame-bunner

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索

鈍器絵板 絵描蟲

hukidasigin-icon

